Welcome to my blog

これでいいのか!?古着屋ティモモシィー!!from 広島

古着屋ティモモシィーの日々、商品紹介を中心にゆる~いブログです。実店舗は広島県呉市にあります。

LLビーン。

  • CATEGORY商品
  • PUBLISHED ON2017/ 11/ 17/ 21:03
  • COMMENT0


   171117-1.jpg



皆様、こんばんは。
広島県呉市の古着屋「ティモモシィー」です。



寒いです。。


今日も商品紹介いってみます。




   171117-2.jpg



   171117-3.jpg



   171117-4.jpg

LLビーン 総柄フリース M~Lぐらい  4,900円

1912年創業のLLビーン。
アウトドアブランドを語る上で欠かすこととができないブランドです。
ヒット商品は数知れず、今でもロングセラーの物もたくさんあります♪
そんな中フリースを。
総柄でフルジップ。
120%暖かいジャケットです。
近年いろいろなところで柄フリース見ますが、
この発色の良さ、保温力の強さは
さすがトップブランド。
手に取った時の温もりが違います!!


ただ、


ただ1つ敵わない物がありまして、、、


それは、


風。。。


体温を守ろうとしても風によって熱を奪われるんです。。

なんで、そこをカバーするために・・・・・






   171117-5.jpg



   171117-6.jpg



   171117-7.jpg

LLビーン ナイロンパーカージャケット ゆったりLサイズ  6,500円

そうです。
上にナイロンを重ねることによって、最強になるのです。
表面もリップストップになっていますので強度もあります♪

加えて、タブの周りを見て頂ければわかるように
縫い目の上に防水テープが施してあります。
つまりは耐水性にも特化しているってことです♪

この2枚で最強ってことですww



ホンマかい!!!って疑った方!!!!

ご来店をお待ちしております



そんなこんなで週末です。

なんだか寒くなるみたいなので、風邪にはお気を付け下さい

はい、それではまた




スラックス。

  • CATEGORY商品
  • PUBLISHED ON2017/ 11/ 15/ 21:56
  • COMMENT0


皆様、こんばんは。
広島県呉市の古着屋「ティモモシィー」です。



         171115-1.jpg

         171115-2.jpg



   171115-3.jpg



   171115-4.jpg

Ken Ridge スラックス W35L32  4,900円

本日はスラックスです。
グレーにネイビーで柄がオンザロックです。
意味はありません。。
少し裾広がりですが、ペラッとしてそこまで主張はないです。
むしろ柄の存在感で勝負でしょうか?
普段30~32インチ程度を穿いている僕がベルトで締めこんでもOKでした。
革ジャンなんかに合わせると最高にCOOLだと思います。




もう一本。


   171115-5.jpg   171115-6.jpg



   171115-7.jpg



   171115-8.jpg

ストライプスラックス W35L32  4,900円

ちょっとウールが入ってると思われる厚手のパンツ。
ランダムなストライプで足長効果ありんす。
ブーツで合わせたらバチッときますが、
ハイテクスニーカーで外すのも吉でしょう。
ジーンズ、コーズも良いですが、スラックスもどうぞ♪


はい、そんな感じで本日もお時間です。

明日も皆様のご来店楽しみにお待ちしております

ではでは




変化球スウェット。

  • CATEGORY商品
  • PUBLISHED ON2017/ 11/ 13/ 22:06
  • COMMENT0



人のふり見て、我がふり直せ!!



皆様、こんばんは。
広島県呉市の古着屋「ティモモシィー」です。



はい、心に刻みます。



人生イロイロ。それでは商品紹介を。


   171113-6.jpg



    171113-7.jpg



      171113-8.jpg

チェロキー カットソーの様なスウェット ザックリと  3,900円

度々うちのブログでは出てくる「cherokee」
なんともかわいいもんが多いんです。
ロンTのようでスウェット。
裏は起毛で暖かい。
んでもって、ラガーシャツの様な切り替えし。
これは超オススメでございます!!
手に取って頂けますと尻尾を振って喜びます。
よろしくどうぞ♪






   171113-1.jpg



   171113-2.jpg



   171113-3.jpg



       171113-4.jpg   171113-5.jpg

ぶった切りスウェット 誰でもいけるよ  4,500円

首、袖、胴回りのリブと、ついでにタグがぶった切ってあります。

その昔、かれこれ20年以上前の古着屋のスタッフさん達は自由でした。
何でもアリで、さらに自分らしく。
年代やジャンルにそこまでこだわらず、
尚且つ知識が豊富で・・・・
そんな人たちに憧れていたのですが、、
今となっては昔話ww
僕も型にはまった一人になりつつあるようです。。

リブが邪魔なら着ればいいじゃん。
んでもって、サラッとアメリカ気取りで着ちゃいなよ♪

なんて言われてるような気がしたスウェットです。
ホントに自由に着るのが良いと思います。
なんだかピ~ンッときた方は是非!!



はい、そんなこんなで、昔話をしだしたらおしまいですww

明日火曜日は定休日となってますので

また水曜日にお会いできることを楽しみにしております

ではでは、またまた





サイクルゾンビーズ。

  • CATEGORY新品
  • PUBLISHED ON2017/ 11/ 12/ 15:37
  • COMMENT0


   171112-9.jpg



皆様、こんにちは。
広島県呉市の古着屋「ティモモシィー」です。



本日は入荷したての新品をご紹介。


   171112-10.jpg


Cycle Zombiesは、
カリフォルニア・オレンジカウンティにて、
Stopnikファミリーとその身近な仲間たちによって生み出されたブランドです。
サーフ、スケート、自ら組み上げるモーターサイクルとともにある彼らの唯一無二のライフスタイルを
TEEやHAT等のウェアに落とし込み発信しています。


それでは商品を。


   171112-1.jpg



   171112-2.jpg



   171112-3.jpg

サイクルゾンビーズ 裏ボアコーチジャケット  21,600円

M・・・身幅55cm、袖丈55cm、着丈70cm(ラグラン使用の為、肩幅省略)
L・・・身幅61cm、袖丈57cm、着丈75cm(ラグラン使用の為、肩幅省略)

裏ボア?ファー?で袖がリブ使用の豪華なコーチジャケット。
そんじょそこらのコーチジャケットとは比にならない仕上がりです。
CZでよく使われる弱そうな死神が僕はツボですww
これ1枚で日本の冬はやり過ごせます♪
これは半年前から期待していたのですが、完璧です!!
マジでかっこエエです



合わせて、今時期ですがTシャツも到着です。。


   171112-4.jpg



   171112-5.jpg

サイクルゾンビーズ YELLOW FEVER Tシャツ  5,184円

M・・・肩幅47cm、身幅53cm、着丈72cm
M・・・肩幅52cm、身幅58cm、着丈74cm
M・・・肩幅55cm、身幅61cm、着丈78cm  

やっぱこの死神カッコいいですww






   171112-7.jpg



   171112-8.jpg

サイクルゾンビーズ DEL CHOPPER Tシャツ  5,184円

M・・・肩幅47cm、身幅52cm、着丈71cm
M・・・肩幅50cm、身幅55cm、着丈75cm
M・・・肩幅58cm、身幅59cm、着丈79cm 

あの企業のパロですね♪ニンマリします。






   171112-6.jpg

サイクルゾンビーズ BAD LUCK Garage Made Tシャツ  5,400円

M・・・肩幅45cm、身幅49cm、着丈68cm
M・・・肩幅47cm、身幅53cm、着丈71cm
M・・・肩幅51cm、身幅58cm、着丈73cm 

最後はスペシャル。
スコッティー達がガレージで1枚づつ作ったTシャツ。
古着好きとしても知られる彼らが、それっぽく作り洗いをかけて完成。
これまたかわいい感じのドクロ。好きですww


冬ですがTシャツ。
どうか、どうかよろしくお願いいたします!!

SO-CALの雰囲気を味わえること間違いなしです

そんな感じで本日も20時までお待ちしております。

ではでは



レーシングジャケット。

  • CATEGORY商品
  • PUBLISHED ON2017/ 11/ 10/ 23:04
  • COMMENT0


171110-8.jpg

ハムマン的な感じでしょうか。

タイヤというか、チューブでしょうか。。




皆様、こんばんは。
広島県呉市の古着屋「ティモモシィー」です。




はい、今日は僕が大好きなジャケットを。


171110-1.jpg



171110-3.jpg



171110-2.jpg



171110-4.jpg


スウィングスター ミシュラン レーシングジャケット Lサイズ 15,000円

ダウンではなく中綿のライトな感じが好きです。
コーチジャケットよりかなり暖かい感じです。
80年代のものですが、全く古い感じがしません。
どちらかと言うと攻めの感覚ですね。
90年代後期の感じではスウェットパンツに、
今っぽく仕上げるなら細身の寸足らずでどうぞ♪



もう1枚。


171110-5.jpg



171110-6.jpg




171110-7.jpg

スウィングスター レーシングジャケット(ミドレンジャー) Mサイズ 12,000円

ミドレンジャーにこれといって意味は無いです。。
ちょっと光沢が控えめで、袖のラインも控えめなこちら。
サイズはこっちの方が僕にはピシャリでした。
出来れば私物にしたいと目論んでおりますww
そうはさせないぞ!!って言ってくださる同じセンスの方お待ちしております。



本日は携帯からブログ書いてみましたが、
やっぱり老眼の僕には辛いです。。

明日はパソコンからよろしくお願い申し上げます。

それではまた明日m(_ _)m