アノラックパーカー。

  • CATEGORY商品
  • PUBLISHED ON2014/ 04/ 06/ 21:33
  • COMMENT0


140406-1.jpg

花見のお土産いただきました
ヒトシ君ありがとうごじゃいます



皆様、こんばんは。
広島県呉市の古着屋「ティモモシィー」です。



週末天気ヤバかったですね。。

花見の行った方々はヒドイ目にあったのではないのでしょうか???

僕は店でヒドイ目にあいました




ってことで、まじめに商品紹介を。
強風の日もこれで大丈夫、アノラックのご紹介。





140406-2.jpg


140406-3.jpg
EMS アノラックパーカー  5,900円

いつもだったら、ナイロンプルオーバーって紹介しますが
雑誌等でアノラックという言葉が飛び交っているらしいので、アノラック。

元来はエスキモーが着用する毛皮製でずきん付きの外着であったのですが
のちにフード付きの防寒・防風用ジャケットを総称するようになったらしいです。

日本ではヤッケって通称されるらしいです。

ヤッケの方がピンとくるのは僕だけではないはずww


クラッチバックもセカンドバックの方がピンとくるし、
サロペットもオーバーオールの方が・・・・ねww


まあ、そんな話はおいといて、
この週末の様な悪天候で風が強い日は超重宝致します。

サイズは『M』です。
肩幅57cm、身幅64cm、着丈73cm、袖丈62cm

ザックリザクザクでどうぞ





んで、もう1枚。




140406-4.jpg


140406-5.jpg
シェラデザインズ アノラック  4,900円

身幅62cm、着丈72cm、袖丈58cm。
デッドストック。ピンピカピンです

ビタっと着たいのであればこちらがオススメ。
ラグランカットになっておりますので、体になじんでくれると思います。

黄色ってのが、春らしくさし色にも使いやすいかと。
最近僕の流行も黄色です



てな具合で、本日はここまで。
明日からはまた暖かくなるらしいです。期待いたしましょう。


んでは、また明日


バイバイ




関連記事

0 Comments

Leave a comment