明日はGAKUの日でECWCS。

  • CATEGORY商品
  • PUBLISHED ON2014/ 11/ 02/ 21:48
  • COMMENT0



明日は友人の結婚式に参列の為、僕はいませんので・・・・


GAKU店長降臨!!


この連休前半で長崎旅行に行ってきたみたいなので、土産話も豊富だと思いますww

僕にはできないファッションや恋愛相談してみてはいかがでしょうか??

どうぞ、おおいに盛り上げていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします




皆様、こんばんは。
広島県呉市の古着屋「ティモモシィー」です。




ってことで、本日も早速商品紹介を。





141102-1.jpg


141102-2.jpg
アメリカ軍 ECWCS ゴアテックスパーカー  16,000円

最近はめっきり見つけるのが難しくなってまいりました、ECWCS。

Extra Cold Weather Clothing Systemの略称で「ECWCS」
拡張式寒冷地被服システムと和訳されまして・・・・・つまりは寒いとこ行けるぜシステムですねww
このジャケットにフリース等をたして寒さをしのぐってやつですね。

現在ではGEN 3といいまして、第3世代に突入いたしまして・・・・・

って長くなりそうなので店頭または後日ww


んで、なぜ人気があるかといいますと


141102-4.jpg

今では世にかなり知られておりますゴアテックスが採用されたって事です。
80年代では最新技術だったゴアテックス。
いまではアウトドア商品で広く使われておりますが、この時代は画期的。
この技術が採用された軍物って事で現在もすごく人気です。


141102-3.jpg

んでもって、本商品は90年代の後期型ってのがフードからわかります。

ディテール的にも


141102-5.jpg

ベンチレーションや隠しポケット等、機能性と美しさを両立した軍服でございます。



サイズがスモールレギュラーと小さいかな??とお思いでしょうが、

身長180cm、痩せ型のKスケ君が着ても


141102-6.jpg

かなり良いサイズに着れます。
僕もこのサイズでいいので、日本人にはスモールがジャストサイズと言ってもいいでしょう


街でも山でも釣りでもいろんな場面で活躍してくれるジャケットです。

皆様のご来店お待ちしております



141102-7.jpg


それでは、明日GAKUの日よろしくお願いいたします。

ではでは





スタッフ募集はコチラ


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment