VAT DYED デニムジャケット。

  • CATEGORY商品
  • PUBLISHED ON2015/ 04/ 18/ 21:44
  • COMMENT0


皆様、こんばんっは。
広島県呉市の古着屋「ティモモシィー」です。


さてさて、本日も良い天気でぜえました。
Tシャツにジャケットぐらいでイイ感じですね。

ってことで、本日は皆様お探しのジージャンをご紹介。


といいましても、うちみたいな弱小店舗はビンテージがたくさんあるわけではございませんので
大手様の隙間を狙うために・・・・・ww

本日紹介は、

VAT DYED デニムのご紹介。
このバットダイってのは、インディゴが天然染料だとすると、バットダイは化学染料。
その為に基本的には色落ちが少なく、青というよりは紫に近い染め方。
60年代から70年代にかけて流行った染め方でして、けっこうたくさんの種類があるわけです。

ってことで、隙間店舗のティモモシィー。
この辺をご紹介。



   150418-1.jpg


   150418-2.jpg


   150418-3.jpg
ストア系 バットダイデニムジャケット  3,900円

まずは可愛い感じです。
おそらく女性が着ていただけるサイズでしょう。
ユニオンチケットもついてます。
刺繍ワッペンもイイ感じではないかと思います。




んで、もう1枚小さいヤツ。


   150418-4.jpg


   150418-5.jpg


   150418-6.jpg
JCペニー VATDYEDデニムジャケット  3,900円

こちらはサイズ表記からわかります様に、Boysサイズ。
超浅いですがハンドポケットもついておりまして、良い感じです。
ショート丈ですのでスッキリいけますよ。



んで、ラストはお待ちかねメンズサイズ




   150418-7.jpg


   150418-8.jpg
VatDyed デニムジャケット  4,900円

ストアブランド系のデニムジャケット。
ザックリ着てもイイ感じです。

3着見ていただいてもわかるように、一概にバットダイといいましても色々な感じです。
インディゴといえばこの色って感じですが、こんな感じを楽しめるのもバットダイの良いところ。

皆様も是非実際に手に取って確認してみてください。



はい、そんな感じで本日はここまで。

明日も皆様のご来店お待ちしております

ではでは




関連記事

0 Comments

Leave a comment