リバース。

  • CATEGORY商品
  • PUBLISHED ON2015/ 09/ 09/ 21:45
  • COMMENT0


皆様、こんばんは。
広島県呉市の古着屋「ティモモシィー」です。



かなり涼しくなりました。
月曜の晩なんて、いつもの様に半袖半パンで腹出して寝ておりましたら
火曜日は喉が一日痛いってな具合で・・・・

まあ僕ぐらいになると覇気で1日で治したんですけどねww

ってことで、もういいだろ、もう着たいじゃん、そうだ明日着よう。リバースウィーブ!!!



で、本日はちょいとウンチクからスタートです。



150909-5.jpg

チャンピオンのリバースウィーブといえば、最大の特徴が上の写真の様な脇下のリブです。
こちらはスウェットの最大の欠点であります『丈の縮み』をカバーするものでございまして、
その歴史は古く1934年に発明されたとされております。
その後チャンピオンが特許を取得するわけです。
んで、このリブを施したことにより
結果として、激しい動きにもスムーズに対応しうる、ゆとりのあるシルエットが成功。
現在に至るまで少しづつシルエットを変えて愛され続けております。



ハイ、そんな感じで半世紀以上愛され続けておりますコチラを。



   150909-1.jpg


   150909-2.jpg
チャンピオン リバースウィーブ  5,500円

一発目にこれを持ってきたの失敗でしょうか??
首、袖にラインが入っております。なかなかレアディテールですww
XLではございますが、ビッグサイズが好まれる昨今。今が旬でございましょう。




もう1枚。


   150909-3.jpg


   150909-4.jpg
チャンピオン リバースウィーブ  5,500円

こちらはSサイズ。
なかなかないんですよww
女子でもザックリ着ていただけると思いますので、女子是非!!!!



はい、そんな感じでウンチク好きな方はまた店頭で♪

明日も皆様のご来店お待ちしております

ではでは




関連記事

0 Comments

Leave a comment