袴穿き。




   151221-10.gif

今年もあと10営業日を切りました!!!!
だいぶ疲れがたまっておりりります。




皆様、こんばんは。
広島県呉市の古着屋「ティモモシィー」です。




えーっとですね。

本日は僕の中での古着セカンドインパクトでございました、腰パンのお話を。
二十歳ぐらいのことでしたか???正確には昔過ぎて覚えてないのですが・・・・
純粋な古着ライフを送っていたのですが、
ある日見た雑誌、当時の僕のバイブル的雑誌でした『BOON』でド頭ぶち抜かれたわけです。

それが当時の古着屋スタッフの方々がやってた「腰パン」

ヤンキーがやってる腰パンではなくて、腰骨に引っ掛けて穿く「腰パン」

当時ギンギンに股に食い込ませてパンツをはいていた僕には訳わからず。
絶妙なバランス。サイジング。概念を根底からひっくり返されまして・・・・・






って、僕の話伝わってます??
アツく書いておりますが、伝わってなかったらごめんなさい。




そんなこんなで、当時好きだった大阪の古着屋さんに行ってみたりしたワケですよ。





   151221-2.jpg


   151221-3.jpg
コーデュロイパンツ(W36L30)  4,500円

こんな感じでフレアパンツ、スリム、ストレートに関わらずパンツを
自分のサイズより2~3サイズUPで用意いたしまして、

あとはちょいデカ、もしくはジャストでとトップスを用意。


んでもって、腰骨に引っ掛けるように穿く。
イメージ的には袴穿き♪



    151221-1.jpg

はい、こんな感じ。
当時のスタッフさん達には到底及びませんが、こんな感じだったわけです。
本当はもっとアクの強いアイテムを当時は多用していたのですが、
ちょっとアレンジしてみました。

袴穿きに重ね着。

今ではあまり見かけないスタイリングですが、よろしければTRYしてみてください
僕では役不足だと思いますので、店には当時の写真等がございますので
興味のある方は『見たい!!!!』って言ってみてくださいねww




はい、んで本日使った他のアイテムですが、



   151221-4.jpg


   151221-5.jpg
コーチジャケット  2,900円

はい、ド定番。




   151221-6.jpg


   151221-7.jpg
パタゴニア フリースベスト  4,900円

ナイロンジャケットにフリースベスト。無敵ですww






   151221-8.jpg


   151221-9.jpg
ペンドルトン ウールシャツ  4,900円

インナーは寒いんでウールシャツでww

風邪ひかないように暖かくお過ごしください

そんな感じで、また明日。



そうそう、明日火曜日も営業しております

どうぞよろしくお願いいたします

ではでは




関連記事

0 Comments

Leave a comment